赤ちゃん連れマカオ・香港旅行記

1歳の赤ちゃんを連れてマカオと香港を6日間旅行した記録です

マカオ・香港に赤ちゃんを連れて旅行しようと思った理由

なぜマカオなのか?これはよく聞かれました。
理由はいくつかあります。

香港のHSBCに現金を預けたかった

旧ブログでも書いているように、たらこは香港のHSBCにAdvanced口座を開きました。そこに現金を追加したかったのも理由のひとつです。
香港HSBCの銀行口座を自力で開設した体験談: とあるワーキングマザーのつぶやき

飛行時間が短い

香港までの飛行時間は約5時間。赤ちゃん連れだとこのくらいが限界かなーと思います。

言葉が通じる

赤ちゃん連れだといざという時、言葉が通じることも大切。たらこは北京語と英語でコミュニケーションが取れるので安心でした。

医療レベルが高い

言葉が通じても、大きな病院はヘリコプターで隣の島へ行かないとダメ、というのでは不安です。
医療施設が整っていてレベルが高いことも条件でした。

こんなところでしょうか。
ムスメの航空券代がかからない2歳未満のうちに海外旅行にたくさん行きたかったので、ムスメに負担があまりかからない範囲で海外旅行を楽しんでいます。


+++
赤ちゃん連れの旅行記がいっぱい♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村