赤ちゃん連れマカオ・香港旅行記

1歳の赤ちゃんを連れてマカオと香港を6日間旅行した記録です

1日目 香港行きJALでバシネットを使ったけど母子共にぐったり

成田空港からJALで香港へ。
フライトは18:10なので、16:00頃に成田空港に到着。

航空券予約後にJALに電話してバシネットを予約してあったけど、それでもほぼ常に抱っこしてたのでぐったりしちゃいました。
30分くらいはバシネットで寝てくれたのでよかったです。
体重などの条件はあるけど、無料なので使えるなら使った方がいいですよー。

ベビーフードはあまり食べてくれなかった

ベビーフードについてたバナナと赤ちゃんせんべいを、ベテランCAさんが気を利かせて着席後すぐに持ってきてくれたので助かりました。

赤ちゃんせんべい、ぐずったときにめちゃめちゃ助かります。旅行には必須。

ベビーフードとオムツ2つも手配していたのだけど、バナナでおなかいっぱいだったのか、ベビーフードはあまり食べてくれませんでした。

(T ^ T)

香港国際空港に到着。ホテルに無事に着くための一工夫

今回の旅行はオットに任せてたのですが、オットはエクスペディアのホテルのバウチャーを印刷してきただけでした。

それをタクシーの運転手に見せるだけでもホテルに着けるかもしれないけど、英語がわからない運転手も多いので、香港国際空港のフリーWi-Fiでホテルの漢字名と漢字の住所を調べ、バウチャーにメモします。

ホテルは沙田(Sha tin)にあるので、タクシーは市区行きの列に並びます。

タクシーの運転手に漢字のホテル名と住所を見せ、無事30分ほどでホテルに到着。
メーターの金額に高速料金やトランク使用料が加算され、269香港ドル(約4300円)でした。

思ったよりきれい!可動式のシャワーもついてて赤ちゃん連れにオススメの香港沙田のホテル

以前チムサーチョイで泊まったホテルは狭くてあまりきれいではなくて微妙だったのですが、今回のホテルはきれいで広くて快適!
湯船も可動式のシャワーもあるし、ベッドもキングサイズで良かったです。

Wi-Fiが有料だったのが残念。

f:id:Taracomom:20141228122539j:plain

ホテル到着時にすでに真夜中だったので、すぐに就寝しました。

+++
赤ちゃん連れの旅行記がいっぱい♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村